フーディストノートアプリ

くるっと巻くだけ!じつはかんたん「#アップルローズ」にトライ♪

くるっと巻くだけ!じつはかんたん「#アップルローズ」にトライ♪
りんごのおいしい季節になってきましたが、いつもの切り方に一工夫した「#アップルローズ」をご存じですか?くし切りのりんごを薄くスライスし、加熱してやわらかくしたら並べてくるっと巻くだけで、意外と簡単にできるんですよ♪焼き菓子としてもトッピングとしても大活躍の、華やかなアップルローズを使ったフォトをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/09
2024/06/19
view

「#アップルローズ」の一口パイ

kaoさん(@kao4022)が投稿した写真

こちらの「#アップルローズ」タルトは、赤りんごと青りんごで作られたそうですよ!2色のバラが大小あって、バラの花束のように華やかなタルトですね♪

グラノーラにも「#アップルローズ」

Rieさん(@happyriechan)が投稿した写真

自家製のきな粉入りフルグラに「#アップルローズ」をトッピング♪シンプルな朝ごはんが一気に華やかになりますね!

りんごのお皿で「#アップルローズ」のオープンサンド

♡ kei ♡さん(@kei.0408)が投稿した写真

りんごモチーフの器に「#アップルローズ」のオープンサンドをのせた、キュートすぎる一皿!薄くカットしたマスカットを葉っぱに見立てているのがナイスアイデアですね♪

アップルティーで紅茶ゼリー♪

yukaさん(@baked_yukabomb)が投稿した写真

「#アップルローズ」を、アガーで作ったアップルティーゼリーの中に入れると、なんとも幻想的な雰囲気に♪お子さま用には、りんごジュースで作るのもオススメです!

おつまみにも!「#アップルローズ」の華やかカナッペ

レンジで2分加熱した薄切りのりんごをくるっと巻いてクラッカーの上に♪手早くおしゃれなカナッペの出来上がりです!おやつにはもちろん、おつまみにもよさそうですね。

* * *

薄く切るのが大変そうですが、多少イビツになっても、くるっと巻いてしまえば綺麗に仕上がりますよ♪お料理にりんごの花が咲いたら、きっとみんな笑顔になるはず!

普段の食卓からパーティーのおもてなしにも大活躍な「#アップルローズ」にぜひ挑戦してみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事