かたくななまでに握らない、挟まない…今度は「#サンドらず」!

かたくななまでに握らない、挟まない…今度は「#サンドらず」!
ごはんと具材を乗せた海苔を折りたたんで作ることから、おにぎりのようだけどにぎらない="おにぎらず"なわけですが、最近インスタ上で見かけるのは「サンドらず」。にぎらないの次ははさまない!?そう、実は「巻いて」いるんです♪何をどう巻くかは、クッキングラマーのフォトをチェック!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/14
2021/10/07
view

ハッピーな一日になりそう♪「#サンドらず」で、元気が出る朝食

Chieさん(@shutaku)が投稿した写真


朝食にぴったりの卵やバナナが、パクっと食べやすい「#サンドらず」に。たっぷりのフリルレタスに、フルーツはバナナだけでなくチェリーも添えられていて栄養バランスも◎!薄切りのパンでふんわりと巻いているので、サンドイッチよりもさらに優しい食感。朝から好きなものが食べられるって幸せですよね♪

ブーケサラダがそのまま「#サンドらず」にグレードアップ!


この連載でも以前ご紹介した「#ブーケサラダ」がそのまま「#サンドらず」に!くるくると巻いたキュウリやエビも入ってとってもゴージャスですね♪手に持っている姿や食べる姿もエレガントなので、女性の多い集まりで喜ばれそう!

唐揚げをくるりと巻いてリボンを飾って…キュートな「#サンドらず」


部活に行くお嬢さんのために作ったという、愛情いっぱいの「#サンドらず」は、ボリューム感のある唐揚げにもリボン型のマカロニをちょこんと乗せて女の子らしさも忘れずに。後ろにはポテトサラダやパスタも見えますね♪お嬢さんも大喜びだったのでは?

車の中でも食べやすい♪おかずもデザートも「#サンドらず」


サンドイッチパンはおかずにもフルーツにもぴったり♪shiorionaさんは、油淋鶏のサンドらずをメインに、ブルーベリー&クリームチーズ、いちご&生クリームで、車の中でも食べやすい朝ごはん。小さなお子さんでも上手に食べられそうですね。

きっちり巻いても「#サンドらず」。いつものお弁当箱にも入ります♪


「#サンドらず」というと、斜めにふんわり巻くことが多いようですが、こんな風にきっちりコンパクトに巻いて、いつのもお弁当箱の高さにあわせてカットしてもいいですね。ハムとチーズで層を作ってからさらにメインの具を巻いているので「萌え断」もばっちり。アスパラの緑がポイントになっています。

* * *

ユニークなネーミングに目が行きがちですが、スティック状になっている分片手でも食べやすいことも大きなポイント。ラップやアルミホイルでも大丈夫ですが、かわいいワックスペーパーがあれば特にかわいく仕上がります。ホームパーティやお弁当にぜひぜひトライしてみてくださいね♪

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しいフォト&動画プロジェクト。

あなたが作ったお料理やスタイリングしたお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

インスタ公式アカウントはコチラ。Follow us please!
↓↓↓
https://www.instagram.com/cookingram.jp/

豪華プレゼントがあたる今月のテーマハッシュタグは↓↓↓をチェック!
http://www.recipe-blog.jp/cookingram/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事