この秋冬に使いたい!最新キッチン家電5選

この秋冬に使いたい!最新キッチン家電5選
寒い季節にぴったりなキッチン家電が勢揃いしました。チーズ料理が手軽にテーブルで楽しめるアイテムから、美しい北欧風デザインのホットプレートまで。2018-2019年の秋冬最新のキッチン家電をご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2018/11/16
2021/10/07
view

あのトロ~リ!が自宅で楽しめる!?

チーズ好きにはたまらない2大人気メニュー。「ラクレット」と「チーズフォンデュ」。

あのトロ~リチーズを自宅で手軽に楽しめるのが「recolte ラクレット&フォンデュメーカー MELT」。

ラクレットを楽しむには?

上部のプレートで食材を焼きながら、下段のプレートにチーズをイン!お肉や野菜を焼きながら、同時にチーズを溶かす調理が可能です。

焼き立ての食材をお皿に盛ったら、溶けたて熱々のチーズをかけて召し上がれ。

チーズフォンデュを楽しむには?

上部のプレートに専用ココットを乗せればフォンデュ鍋に変身!
専用ココットは2つ付いているので、チーズやバーニャカウダといった異なる味を一度に楽しむことも。

デザートにはチョコフォンデュ、なんて楽しみ方もおすすめ。

お家パーティーで使ったら、とろけたチーズが糸引くシーンに、ゲストの視線も釘付けになること間違いなし!ですよ。

▼ご紹介した商品
recolte ラクレット アンド フォンデュメーカー メルト

1台で同時に3品つくれる♪コンパクトスチーマー

ホーロー鍋を思わせる美しい発色とルックスが人気の「BRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレート」。

毎年限定モデルも登場するロングセラー家電ですが、そのコンパクトホットプレートの専用セラミックコート鍋に、付属で取り付けができるスチーマーが登場しました!

セラミックコート鍋の上に2段構造のスチーマーを乗せるという合計3段タワー型。大容量で一度にたっぷり調理ができます。

スチーム調理だけでなく、スチーム部分で2種類の蒸し料理を作りながら、一番下のお鍋でリゾットを作って同時に3品仕上げる!ということも可能。

ヘルシーな蒸し料理を楽しんだあとは、コンパクトに重ねて収納できるのも魅力的なポイントです。

▼ご紹介した商品
BRUNO コンパクトホットプレート用 スチーマー

▼関連商品
BRUNO ブルーノ ホットプレート セラミックコート鍋セット

大人数でワイワイ楽しみたい方に、大容量の鍋プレート

「BRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレート」は2~3人で楽しむのに丁度いいサイズですが、4~5人で楽しみたい方には大きな「グランデ」サイズがおすすめ。

そんな「グランデ」で楽しめる、専用の鍋プレート「ディープポット」が登場!

4L分の鍋料理にも使える大容量サイズなので、人が集まるクリスマスや年末年始のイベント時期には大活躍間違いなし。

蒸し網がセットになっているので、ヘルシーな蒸し料理も手軽に楽しめます。

コンソメスープで煮込んだ洋風おでんや、手作り中華まんなど、食卓のレパートリーが広がりそうですね。

▼ご紹介した商品
グランデサイズ用 深鍋(蒸し網付き) ディープポット

▼関連商品
BRUNO ブルーノ ホットプレート グランデサイズ

食卓を美しく魅せる。北欧風デザイン「IHクッキングヒーター」

お鍋は愛用のSTAUBや、ル・クルーゼで楽しみたい。という方に。

鋳物琺瑯も卓上型のクッキングヒーターがあれば気軽に楽しめますが、やはりルックスにもこだわりたいところ。

マインツのIHクッキングヒーターは、北欧風インテリアにもなじむホワイト×ウッド調の配色。

プレートの厚みもわずか3.8cmと、美しくてスリムなデザイン。クッキングヒーター単体でも絵になる美しいルックスです。

優れているのはルックスだけではなく、パワフルな火力に、リモコン操作、静音設計と機能面もバッチリ。

テーブルの雰囲気に合わせて選べる、ホワイト×ウッド調、ブラック×ステンレスの2タイプから選べます。

▼ご紹介した商品
【ホワイト×ウッド】マインツ ホットトリベット ウッド

【ブラック×ステンレス】マインツ ホットトリベット ステンレス

「白いホットプレート」に、コンパクトサイズ登場!

これは白い大皿の食器?と見紛うような、真っ白い天板と天然竹の台座が印象的なプリンセスホットプレート。こちらに、2人で囲む食卓にピッタリのミニサイズが新登場。

朝は焼き立てのフレンチトーストに、たっぷりのバターと目玉焼きを挟んで。

夜はちょっと良いワインを開けて、グリル料理を卓上でいただく。

そんなシーンを叶えてくれる、ホットプレートのイメージを一新するアイテムです。

食材が焦げ付きにくいノンスティック加工で、油を使わず調理が可能なので、卓上での焼き肉など油ハネが気になる…というお悩みも解決できます。

テーブルの上に置いておいても邪魔にならないコンパクトサイズなので、お皿代わりにお料理を乗せて、保温をしながらお食事を楽しめますよ。

▼ご紹介した商品
プリンセス ホットプレート テーブルグリル ミニピュア/PRINCESS Table Grill Mini Pure

▼関連商品
ホットプレート プリンセス テーブルグリルピュア

いかがでしたか?
この秋冬登場した最新キッチン家電5選。あなたのとっておきを見つけてくださいね。

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事