初心者さんでもかんたん!「フォカッチャ」のふわもち食感がクセになる♪

初心者さんでもかんたん!「フォカッチャ」のふわもち食感がクセになる♪
イタリア料理で欠かせないフォカッチャ。外はカリッと香ばしく、中はふわふわ&もちもち食感でおいしいですよね。ほどよい塩加減で、一緒に食べる料理を選びません。今回は、パン作り初心者さんにもおすすめのお手軽レシピをピックアップしました。シンプルな材料で作れるのも魅力ですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/04/01
2021/10/07
5,161 view

フライパンで!かんたんフォカッチャ

オーブン不要で、フライパンで焼いたシンプルなフォカッチャ。ホームベーカリーを使いながら生地を作るので、お手軽です。

レシピをチェック!>>

フライパン&成形不要!かんたんフォカッチャ

フライパンに直接入れて焼けば、成形不要なのがうれしいですね。トマトジュースを使えば手軽に栄養が摂れるのもうれしいポイントです。

レシピをチェック!>>

レンジ発酵で!かんたんフォカッチャ

発酵はレンジでお任せするので、お手軽です。ブラックオリーブと黒こしょうで作る定番のフォカッチャは、お酒のお供にもぴったり♪ガーリックパウダーをかけるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

魚焼きグリルで!かんたんフォカッチャ

魚焼きグリルで焼くお手軽レシピ。天板に生地をのせ、焼き上がったらお好みのサイズにカットしていただきます。オーブンでの焼き時間も紹介されているので、お好みの作り方でどうぞ!

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで!かんたんフォカッチャ

ホットケーキミックスとヨーグルトを使えば、ふかふか食感のフォカッチャが30分ほどで作れます。ブロッコリーやベーコン、ミニトマトなどをのせて焼くので、栄養満点です。

レシピをチェック!>>

フライパンや材料にホットケーキミックスを活用することで、手軽に作れるフォカッチャ。シンプルな材料だけでなく好みの食材をプラスすれば、アレンジも楽しめます。ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事