後味さっぱり♪「ポン酢炊き込みごはん」がクセになる!

後味さっぱり♪「ポン酢炊き込みごはん」がクセになる!
炊き込みごはんは醤油や出汁を使うことが多いですが、ポン酢ベースもおすすめなんです。炊飯器に入れて炊けばポン酢の酸味がほんのり残り、さっぱりといただけますよ。今回は、ポン酢とよく合う食材や調味料を使った炊き込みごはんをご紹介します。炊飯器にお任せできるので、お手軽です。
Kayoko*
Kayoko*
2021/02/25
2021/10/07
view

じゃこのポン酢炊き込みごはん

ちりめんじゃこの塩気と風味が、ポン酢の爽やかさとよく合います。 三つ葉や刻み青ネギをトッピングして、彩りよく仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

ツナのポン酢炊き込みごはん

ツナ缶を油ごと炊飯器に入れても、ポン酢を使うのでさっぱりといただけます。まいたけとにんじんも入り、栄養満点ですよ。

レシピをチェック!>>

カニカマのポン酢炊き込みごはん

お米と一緒に、カニカマとポン酢を炊飯器に入れるだけ。仕上げに青ネギを散らせば完成です。シンプルですが、カニカマと旨みにポン酢の爽やかさがプラスされて味わい深いですよ。

レシピをチェック!>>

豚肉と柚子胡椒のポン酢炊き込みごはん

柚子胡椒の風味をピリリと感じるポン酢炊き込みごはん。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

きのこと鮭のバタポン炊き込みごはん

さっぱりしたポン酢と、バターのコクが絶妙です。クルミ入りで香ばしく、食感も楽しめますよ。ストウブ鍋を使ったレシピですが、炊飯器で炊いてもOK。

レシピをチェック!>>

ほんのりと酸味が残るポン酢炊き込みごはんは、クセになる味わい♪中途半端に残ったポン酢の消費にも役立てください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事