フーディストノートアプリ

冷蔵庫にある食材でOK!寒い日にうれしい「具だくさんラーメン」

冷蔵庫にある食材でOK!寒い日にうれしい「具だくさんラーメン」
副菜いらずの一品満足ごはんを紹介するもあいかすみさんのフーディストノート公式連載の中から、寒い日にうれしい「ラーメン」の作り方をご紹介します。具材は冷蔵庫にある食材で作れて栄養満点!これ一杯でお腹いっぱいになれちゃいますよ♪
話題の記事がLINEで届く!今すぐ友だち登録 >
フーディストノート
フーディストノート
2026/01/08
2026/01/08
2
ハテナアイコン
★はアプリでお気に入り登録された数です

えのき肉団子の塩ちゃんこラーメン

もあいかすみさん えのき肉団子の塩ちゃんこラーメン

インスタントラーメンに具材を足してボリューム満点にアレンジします。とぅるんと食感がおもしろいえのき入りの肉団子に白菜、卵など具だくさん!お好みで柚子こしょうを添えたり、きのこや野菜をマシマシにするのもおすすめです。

具だくさん煮込みラーメン

もあいかすみさん 具だくさん煮込みラーメン

しょうゆ味のインスタントラーメンにしょうがの香りをプラスした、寒い日にうれしい一品です。もやしや小松菜、にんじんなどのたっぷり野菜と炒めた豚バラ肉で大満足!

やみつき麻婆麺

もあいかすみさん やみつき麻婆麺

ラーメンに旨辛麻婆豆腐をトッピング。もあいさんも何度も作っているという、シンプルながらやみつきの味です。スープはレンジで、麻婆豆腐は定番の材料で作れて手軽なのに本格的なおいしさにびっくり!

今日は料理をする時間や気力がない~という日も、もあいさんの簡単ラーメンなら作れそう!ぱぱっと作れて栄養満点。ぜひ冷蔵庫にある物で作ってみてくださいね♪

もあいかすみさんプロフィール画像
もあいかすみさん
大学卒業後、食品メーカーに就職。全国チェーンのレストランや居酒屋、量販店など幅広い業態のメニュー開発を手がける。忙しく働きながら自炊してきた経験と管理栄養士の資格を生かして、料理研究家として独立。 “仕事や家事で忙しく働く人の為の簡単時短レシピ”が大好評で、初のレシピ本『がんばらなくてもできる おいしい!すぐレシピ』(KADOKAWA)はAmazon・楽天ともにランキング1位を獲得した。Instagramアカウントはフォロワー108万人以上(2026年1月現在)。調理器具ブランド「moai」のプロデュースも手掛けている。
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「もあいかすみ(@moaiskitchen)」の人気ランキング
新着記事