甘口エスニック♪「ココナッツミルク煮」のおすすめレシピ

甘口エスニック♪「ココナッツミルク煮」のおすすめレシピ
エスニック料理と聞くと「辛いのかな?」と思いがちですが、今回ご紹介する「ココナッツミルク煮」はマイルドな味わいが魅力です。野菜にお肉、お魚と相手を選ばないのも嬉しいところ。フーディストさんいちおしのアイデアを集めましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/06/03
2022/11/14
view

エスニック風ジャガイモ煮

じゃがいもとにんにくをココナッツミルクと牛乳で煮込みます。仕上げにナンプラーと黒胡椒で風味をつけてできあがり!

レシピをチェック!>>

かぼちゃのココナッツミルク煮

甘いかぼちゃとココナッツミルクは相性バッチリ!シナモンやナツメグなどのスパイスを入れてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ココナッツミルク煮ロールキャベツ

おなじみのロールキャベツをココナッツミルクでクリーミーに♪あればライスミルクも併せて使うとコクが出ます。

レシピをチェック!>>

鶏肉とトマトのココナッツミルク煮

野菜がたっぷり入ったココナッツミルクのスープです。トマトの酸味と旨味がよく合う♪好きな方はパクチーをたっぷりのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ココナッツミルクはスーパーや輸入食材店などで手軽に購入できます。いつもとちょっと違った味を、ぜひおうちでも楽しんでみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事