お酒がすすむ♪マグロのお刺身で作るおつまみレシピ

お酒がすすむ♪マグロのお刺身で作るおつまみレシピ
人気のお刺身「マグロ」をアレンジしたかんたんおつまみの作り方をご紹介します。そのままでもお酒に合いますが、ひと手間加えるとさらにおつまみ感が増しますよ♪切って盛るだけ、和えるだけなどお手軽に作れますので、ぜひおうち飲みのレパートリーに加えてみてくださいね。
pon
pon
2021/02/18
2021/10/07
view

マグロのカルパッチョ

マグロとブロッコリースプラウトを盛り、黒胡椒を挽きます。オリーブオイルと醤油を回しかければできあがり!

レシピをチェック!>>

マグロの酢コチュジャン和え

にんにくや酢を効かせたコチュジャンだれで和えるだけのスピードレシピ。お好みできゅうりやアボカドを合わせても◎。

レシピをチェック!>>

マグロの三つ葉納豆和え

マグロ納豆に三つ葉の風味と食感をプラス。生のまま使うと爽やかな香りが活かされます。わさびを添えればさらに大人の味に♪

レシピをチェック!>>

トロたくおつまみ

材料を刻んで混ぜるだけ。海苔で包んでいただきます。シンプルな一品だからこそ、中落ちはおいしいものを用意して♪

レシピをチェック!>>

マグロのタルタル

おしゃれなタルタルは切って盛り付けるだけと意外とかんたんです。アボカドやモッツァレラチーズを合わせれば、ワインによく合うおつまみに。

レシピをチェック!>>

マグロはさっぱり系も濃厚系もよく合います。いろいろなアレンジができるので、レシピを覚えておいて損はありませんね♪ご紹介したおつまみレシピを参考に、ぜひお気軽にお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事