リーズナブルで作りやすい!「ヨーグルトのカプレーゼ風」アイデア

リーズナブルで作りやすい!「ヨーグルトのカプレーゼ風」アイデア
カプレーゼはモッツァレラチーズとトマトが主役のサラダ。シンプルな材料で作れますが、チーズのお値段が少々張るな・・・と感じることもありますよね。そんなときはリーズナブルで似た味を楽しめる「ヨーグルト」で代用するのがおすすめです。ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/12/23
2021/10/07
view

トマトとヨーグルトのカプレーゼ

プレーンヨーグルトをひと晩かけて水切りし、モッツァレラチーズ風に。トマトやバジルと合わせ、オリーブオイルと塩胡椒でいただきます。

レシピをチェック!>>

トマトとアーモンドのカプレーゼ

ミニトマトをオイルやはちみつ、おろしにんにくなどで和え、アーモンドで食感も栄養価もアップ♪水切りヨーグルトは最短1時間ほどで使えます!

レシピをチェック!>>

水切りヨーグルトとアボカドのカプレーゼ

水切りヨーグルトを棒状にしてからカットすれば、本物のチーズのような見た目に!お好みで生ハムを添えるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

水切りヨーグルトの塩麹カプレーゼ

水切りヨーグルトに塩麹を塗り、じっくり味を馴染ませます。時間は掛かりますが、発酵食品同士相性がよく、味も深まりますよ!

レシピをチェック!>>

ヨーグルトディップでカプレーゼ

梅干や大葉を混ぜたヨーグルトディップでいただく和風カプレーゼです。柴漬けのカリカリ食感がアクセントに。

レシピをチェック!>>

ヨーグルトを水切りする時間が掛かりますが、お財布に優しいのが何より嬉しいですね♪フーディストさんのアイデアを参考に、ふだんのおうち飲みにぜひお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事