濃厚な甘さにやみつき♪キャラメルマフィンのおすすめレシピ

濃厚な甘さにやみつき♪キャラメルマフィンのおすすめレシピ
気温が徐々に下がってくると、おやつも濃厚なものが食べたくなってきますよね♪そこで今回は焼き菓子の定番「マフィン」に、キャラメルを合わせたアイデアをご紹介します。キャラメルチップを入れたり、トッピングをキャラメリゼしたりと使いどころはさまざま。さっそく作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2020/11/03
2021/10/07
view

キャラメルマフィン

ブラウンシュガー入りのプレーン生地にキャラメルフレーバーとチップで風味を付けます。焼き上がりから香りがたまりません♪

レシピをチェック!>>

キャラメルナッツマフィン

キャラメルクリームを混ぜ込んだ生地はしっとり♪キャラメリゼしたナッツの歯ごたえがアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

チョコバナナ&キャラメルマフィン

ホットケーキミックスやバナナなど、おうちにある材料で気軽に作れるレシピです。キャラメルチョコチップはお好きなだけ散りばめて♪

レシピをチェック!>>

焦がし塩キャラメルマフィン

キャラメルは少し焦がし気味に仕上げるのがポイントです。あれば大粒の塩をトッピングすると、甘みがより引き立ちます!

レシピをチェック!>>

生キャラメル入りの抹茶マフィン

抹茶の生地に抹茶の生キャラメルを合わせます。きな粉のクランブルも香りよく、和テイストが楽しめるアイデア。

レシピをチェック!>>

リッチな甘みのキャラメルマフィンはいつもと違ったおいしさを楽しめそうですね!キャラメルも自家製や市販のおやつを活用などいろいろなアイデアがありますので、ぜひお好みのレシピでお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事