ごはんによく合う名脇役♪きのこのバター醤油おかず5品

ごはんによく合う名脇役♪きのこのバター醤油おかず5品
秋らしい食材の「きのこ」で作る、かんたんおかずをご紹介します。味の決め手は「バター醤油」!見た目は地味ですが、あなどるなかれ。シンプルなのにコクうまで、ついついごはんを食べたくなりますよ♪副菜やおつまみなどに、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/11/14
2021/10/07
view

レンジで3分!えのきのバター醤油

ほぐしたえのきとバター、醤油を耐熱容器に入れてチンするだけ♪あっという間に作れてあと一品おかずやおつまみにも重宝します。

レシピをチェック!>>

舞茸のバター醤油ソテー

舞茸はオリーブオイルで炒めてから、蒸し焼きでしっかり火を通します。バターと醤油は仕上げに絡めて風味を活かしましょう♪

レシピをチェック!>>

にんにくチーズ醤油エリンギ

思い立ったらすぐに作れるスピードメニュー。バター醤油にチーズとにんにく、ブラックペッパーの風味にやみつき必至です♪

レシピをチェック!>>

ニラとしめじのバター醤油炒め

バターでしめじを炒めたら、ニラを加えて醤油を回し入れます。ツヤツヤのしめじがごはんにぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

油揚げときのこのバター醤油ソテー

2種のきのこと油揚げでうまみ満点♪強火で炒めることで余分な水分が出ずおいしく仕上がります。冷凍保存もできて作り置きにも◎。

レシピをチェック!>>

きのこだけでも、お好みの食材を合わせても♪どのレシピもシンプルな材料でぱぱっと作れますので、日々の献立やおつまみなどにぜひお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事