フーディストノートアプリ

食べるラー油で和えるだけ♪あと一品の副菜レシピ

食べるラー油で和えるだけ♪あと一品の副菜レシピ
大ブームを経て、すっかりおなじみとなった「食べるラー油」。ごはんや豆腐にかけていただくのが定番ですが、調味料として使うのもおすすめです。今回は野菜やお肉と和えるだけ!のお手軽レシピをご紹介します。あと一品に悩んだらぜひお試しを♪
pon
pon
2020/08/28
2021/10/07
view

ピリ辛きゅうり

塩を振ったきゅうりと和えるだけ♪食べるラー油とごま油の香りが食欲をそそります。ザクザクの食感も楽しんで。

レシピをチェック!>>

もやしと海苔の食べるラー油和え

ゆでもやしはしっかりと水分を切るのがポイントです。焼き海苔を揉みながら加え、仕上げに食べるラー油を混ぜていただきます。

レシピをチェック!>>

ニラの卵黄和え

さっとゆでたニラはひとり1把もぺろり♪独特の香りに食べるラー油のパンチがよく合います。めんつゆ漬けの卵黄を絡めながら召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ねぎと食べラーのマスカルポーネ和え

ねぎをたっぷり食べられるレシピ。めんつゆにマスカルポーネチーズなど、意外な組み合わせが絶妙にマッチします。お酒のアテにも◎。

レシピをチェック!>>

ささみの食べるラー油和え

ゆでた鶏ささみとねぎを冷蔵庫で冷やし、食べる直前に食べるラー油で和えます。ささみをストックしておけばあっという間にできあがり!

レシピをチェック!>>

ほどよい辛さの食べるラー油和えは、暑い季節にぴったりのやみつき味♪白いごはんはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。ご紹介したアイデアを参考に、おうちでもぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事