煮込まなくてOK!30分以内で作れる「バターチキンカレー」

煮込まなくてOK!30分以内で作れる「バターチキンカレー」
まろやかでクリーミーな「バターチキンカレー」をおうちでも作ってみませんか。お店でいただく本格派・・・というイメージもありますが、みなさん意外と手作りを楽しんでいます♪今回は30分以内で完成を目指すバターチキンカレーの作り方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!
pon
pon
2020/09/20
2021/10/07
view

かんたん!バターチキンカレー

鶏もも肉で作るジューシーなバターカレー。カレー粉があれば、特別なスパイスは必要ありません。生クリームの代わりに牛乳を使うからお財布にも優しいですよ♪

レシピをチェック!>>

煮込み10分!むね肉でバターチキンカレー

鶏むね肉でリーズナブルなチキンカレー!水分はトマト缶と牛乳、ヨーグルトだけなので、食材のうまみがぎゅっと凝縮♪甘めの味わいでお子さんでも安心です。

レシピをチェック!>>

しっとりササミのバターチキンカレー

たっぷりのササミで食べごたえ満点!ルウ少なめで、ドライカレーのような一品です。加糖ヨーグルトを入れたマイルドな味わいがポイント。

レシピをチェック!>>

本格的!バターチキンカレー

様々なスパイスを使い本格的に!カシューナッツペーストは、練りごまやピーナッツバターで代用してもOKですよ。甘さははちみつでお好みに調節しましょう。

レシピをチェック!>>

こっくり濃厚バターチキンカレー

材料を順番に入れて煮るだけ♪仕上げに生クリームとバターをたっぷりと加えて濃厚に。辛いカレーがお好みの方は、レッドペパーやチリパウダーなどを加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

バターやヨーグルトなどでマイルドに仕上げるバターチキンカレーは、お子さんや辛いものが苦手な方にもおすすめです。具やスパイスの使い方はさまざまですので、ぜひお好みのレシピで試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事