柚子こしょうがアクセント!アボカドの簡単レシピ

柚子こしょうがアクセント!アボカドの簡単レシピ
まったりとした食感と濃厚な味わいが魅力のアボカド。今回は味付けに「柚子こしょう」を使ったアイデアをご紹介します。ピリリと刺激がプラスされ、おつまみやあと一品おかずにぴったりですよ♪どのレシピも簡単な手順で作れますので、ぜひレパートリーの参考にしてくださいね!
pon
pon
2020/08/12
2022/03/18
view

アボカドの柚子こしょうねぎ和え

アボカドを切り、ごま油や柚子こしょう、塩などで和えるだけ!シンプルなのにやみつき必至です。長ねぎは入れなくてもOK。

レシピをチェック!>>

アボカドとみょうがの柚子こしょうマヨ和え

柚子こしょうのピリリ感とみょうがの清涼感が絶妙にマッチ!辛口すぎず、マヨネーズでまろやかにまとめます。

レシピをチェック!>>

アボカドとクリームチーズの酢の物

アボカドとクリームチーズのまったりコンビに枝豆で食感をプラス。三杯酢に柚子こしょうを加えた変化球の酢の物です。

レシピをチェック!>>

アボカドと豆腐の和サラダ

アボカドや海藻ミックスで栄養満点♪柚子こしょうとポン酢のさっぱりコンビで暑い日でもどんどん箸がすすみます。時間があれば豆腐は水切りを◎。

レシピをチェック!>>

アボカドの柚子こしょうマヨ焼き

アボカドにマヨネーズと柚子こしょう、刻んだハムをよく混ぜます。アボカドカップに戻してチーズをのせ、トースターで焼けばできあがり♪

レシピをチェック!>>

まろやかなアボカドに柚子こしょうがアクセントとなって、やみつきになること間違いなしです♪さっぱり系、マイルド系とバリエーションも豊富ですので、ぜひお好みのレシピを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事