濃厚な味わいにやみつき♪ココナッツミルクプリンのおすすめレシピ

濃厚な味わいにやみつき♪ココナッツミルクプリンのおすすめレシピ
濃厚な味わいが魅力の「ココナッツミルク」は、アジア風のデザート作りにぴったり。今回はトロピカルな気分を楽しめるプリンの作り方をご紹介します。卵で焼き固めたり、ゼラチンで冷やし固めたりといつものプリンと同じように作れます。味のバリエーションも豊富ですので、ぜひチェックしてみてください。
pon
pon
2020/07/26
2022/11/14
view

材料3つ♪ココナッツミルクのプリン

材料はココナッツミルクに砂糖、卵のシンプルレシピ。低温のオーブンでじっくり仕上げる焼きプリンです。

レシピをチェック!>>

2層のココナッツミルクプリン

ココナッツミルクと牛乳に砂糖とゼラチンを溶かし、冷蔵庫で冷やすだけ!自然と2層に分かれるプリンができあがりです。

レシピをチェック!>>

バナナ&ココナッツミルクプリン

ココナッツミルクとバナナを合わせた、しっかり固めのプリンです。ほんの少し加える塩が、味を引き締めるポイントに。

レシピをチェック!>>

ココナッツかぼちゃプリン

ココナッツミルクとかぼちゃ、はちみつの自然な甘みを楽しめます。ほんのりと香るカルダモンがアクセントに。

レシピをチェック!>>

コーヒーカラメルのココナッツプリン

練乳たっぷりのココナッツミルクプリンに、コーヒー風味のカラメルを合わせます。クラッシュアイスと共にいただくベトナム風です。

レシピをチェック!>>

ココナッツミルクはフルーツとの相性もぴったり。プリン生地に混ぜたりトッピングしたりしてアレンジも楽しめますよ♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事