お腹満足の食べごたえ!「ごぼう×○○」の丼レシピ

お腹満足の食べごたえ!「ごぼう×○○」の丼レシピ
ありものでぱぱっと作れる「丼もの」は、忙しい日のメニューや冷蔵庫整理にぴったり。組み合わせや味付けなど、いくつレパートリーがあっても困りませんよね。今回は、シャキシャキの歯ごたえでお腹いっぱいになれる「ごぼう」の丼レシピをご紹介します。丼で不足しがちな食物繊維もたっぷりですよ♪
pon
pon
2020/03/13
2021/10/07
view

牛肉とごぼうの炒め煮のっけ丼

甘辛く炒めたごぼうと牛肉は間違いのない組み合わせ!丼の具にするときは片栗粉でとろみをつけるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

豚バラごぼう丼

香ばしいごぼうと豚バラの脂が絶妙にマッチ。お出汁をしっかり効かせ、うまみとコクのある甘辛味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

ごぼう鶏そぼろ丼

刻みごぼうがたっぷり入ったそぼろ丼です。ひき肉は鶏・豚お好みでOK。卵黄を絡めれば甘辛いそぼろがマイルドになり、ごはんがどんどんすすみます♪

レシピをチェック!>>

ちくわとごぼうの卵とじ丼

ごぼうやひき肉は炒めずに煮るだけでOK!ちくわにネギ、卵など具だくさんです。お好みの青み野菜を散らしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ごぼうの豚キムチ丼

キムチや豆板醤がピリっと効いたスタミナ満点丼。たっぷり入ったささがきごぼうのおかげで、お腹もすっきり?!

レシピをチェック!>>

丼ものは冷蔵庫にあるもので手軽に作れるのが嬉しいですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお好みの組み合わせを楽しんでみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事