白だしで味がバッチリ決まる!あったかスープレシピ

白だしで味がバッチリ決まる!あったかスープレシピ
煮ものや炊き込みごはん、麺類などに1本であれこれ活躍する「白だし」。さまざまな使い方がありますが、今回は寒い時期に嬉しいスープの作り方をご紹介します。毎日の汁ものにぴったりなシンプルスープから、具だくさんのおかずスープまで4つのおすすめをピックアップしました。さっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2019/11/30
2022/09/21
view

白だしたまごスープ

白だしとお湯を沸かし、たまごを溶き入れるだけ♪あれば麩やねぎを散らして彩りをプラスします。麺類を入れてもおいしい!

レシピをチェック!>>

白だし和風パンプキンスープ

かぼちゃと鶏もも肉でボリューム満点!濃厚なクリームスープも白だし1本でおいしく仕上がります。お好みで黒胡椒を挽いて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

白菜と肉団子の春雨スープ

たっぷりの具でおかずにもなる春雨スープです。生姜とねぎのからだぽかぽかコンビで、寒くなる時期にぴったり!

レシピをチェック!>>

エビと玉ねぎのにんにく白だしスープ

白だしをベースに、ナンプラーやレモン汁を合わせたエスニック風味がおいしい!ねぎやパクチーをトッピングすると雰囲気が出ますよ♪

レシピをチェック!>>

白だしを使えば間違いなく味が決まるので、冷蔵庫にあるもので気軽に作ってみましょう。定番の和風はもちろん、クリーム系やエスニック系などバリエーション豊富なアレンジも楽しんでみて♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事