うまみたっぷりでおいしい!豚肉のナンプラーおかず

うまみたっぷりでおいしい!豚肉のナンプラーおかず
エスニック料理でおなじみの調味料「ナンプラー」。くせがありそうなイメージがありますが、お魚のうまみが効いていて日々のおかず作りにとっても便利なんです。今回はナンプラーがバッチリ合う「豚肉おかず」をご紹介!パパッと作れる炒めものを中心にピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2019/12/01
2022/09/24
view

豚肉とパプリカのナンプラー炒め

個性的なナンプラーには、にんにくや唐辛子を合わせるのがおすすめ!豚肉をピーマンやパプリカと一緒に炒め、カラフルに仕上げます。

レシピをチェック!>>

豚肉とレンコンのバジルナンプラー炒め

厚めの豚バラ肉とレンコンで食べごたえバッチリ!味付けはナンプラーと塩こしょうなどでシンプルに。バジルをたっぷり添えていただきます。

レシピをチェック!>>

豚ひき肉とピーマンのエスニックそぼろ

定番のそぼろもナンプラーでひと味違った仕上がりに。こちらのそぼろに生野菜を合わせた、タコライス風アレンジもおすすめです!

レシピをチェック!>>

大根と豚バラのエスニック角煮

下ゆでした豚バラブロックと大根をじっくり煮込みます。シナモンとナンプラーのくせが、まろやかなうまみに変化して絶品に♪

レシピをチェック!>>

お醤油やお塩の代わりに使えば、日々の料理の幅が広がりそうですね!冷蔵庫の中身と相談しつつ、いろいろなレシピを試してみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事