いろんなアレンジ発見!もっとおいしく食べる「ギリシャヨーグルト」

いろんなアレンジ発見!もっとおいしく食べる「ギリシャヨーグルト」
濃密でクリーミーな口当たりが魅力の「ギリシャヨーグルト」。水分が少なくアレンジがしやすいのも特長です。そのままでも食べやすいギリシャヨーグルトですが、少し手を加えればより幅の広いおいしさが楽しめます。今回はおすすめのレシピを5つピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/10/16
2021/10/07
4,298 view

ギリシャヨーグルトのカボチャサラダ

カボチャをレンジ加熱し、ギリシャヨーグルトやマヨネーズなどで和えるだけ!アーモンドの香ばしさと食感がアクセントです。

レシピをチェック!>>

ギリシャヨーグルトとアンチョビのディップ

細かく切ったアンチョビやガーリックの風味がおいしいヨーグルトのディップです。パンに塗ったりクラッカーのトッピングにしたりとアレンジできそう!

レシピをチェック!>>

タジキソース(tzatziki)

きゅうりやレモン、ハーブの風味が爽やかなギリシャ風ソース。付け合わせやサラダのドレッシングにするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

スパイス&はちみつヨーグルト

ギリシャヨーグルトにはちみつの甘さとスパイスの香りをプラス。異国情緒のある味わいは、1度ハマればやみつきに♪

レシピをチェック!>>

ギリシャヨーグルト入り濃厚チーズケーキ

ギリシャヨーグルト入りで濃厚だけどくどくない、絶妙な仕上がりのチーズケーキです。すぐ食べたいところですが、2日目以降がおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

そのまま食べてもおいしいギリシャヨーグルトですが、食事系、おやつ系とさまざまなアレンジができるんですね!水切りヨーグルトでも同じようにアレンジできますので、ぜひお気軽に楽しんでみてください。

この記事のキーワード
新着記事