人気のサバ缶で作る!梅風味がおいしいアレンジレシピ

人気のサバ缶で作る!梅風味がおいしいアレンジレシピ
大ブームを経てすっかりおなじみとなった「サバ缶」。キッチンにいくつかストックしてあるご家庭も多いのではないでしょうか。今回はサバ缶をアレンジしたかんたんおかずをご紹介します。さっぱりと酸味がおいしい「梅風味」がポイント。サバ缶料理のレパートリーが一気に広がること間違いなしです!
pon
pon
2019/09/23
2021/10/07
view

サバ缶の梅和えサラダ

ほぐしたサバ缶と塩揉みきゅうり、梅肉を和えるだけ!ぽん酢と梅昆布茶でさっぱり仕上げます。

レシピをチェック!>>

サバ缶のしそ梅クルミあえ

サバ缶の身と梅肉チューブ、粗く砕いたクルミを和えればできあがり。魚のくせも気にならず、あっという間に作れます。

レシピをチェック!>>

水菜とモヤシのさっぱり和え

梅干しと白だし、ごま油を混ぜて特製ドレッシングに。ゆでたモヤシやごろっと入ったサバ缶でボリューム満点です!

レシピをチェック!>>

サバと京揚げと三つ葉の炊いたん

サバの醤油煮缶を使えば煮物もラクラク♪三つ葉と梅がさっぱり香り、うまみを吸ったお揚げも絶品です。

レシピをチェック!>>

サバ缶と焼き梅干しのさっと煮

梅干しとねぎに焼き目をつけるのがポイント。サバ缶と酒で味が決まるので、調味料いらずで一品できあがり♪

レシピをチェック!>>

サバ缶と梅干しはどちらもストックOK。常備しておけば冷蔵庫になにもない・・・なんて日にも重宝しそうですね!ぜひいろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事