おからでアレンジ!低糖質なチョコレートケーキ

おからでアレンジ!低糖質なチョコレートケーキ
低糖質メニューに便利なおからを、ヘルシースイーツにも使ってみませんか?今回はチョコレートケーキにおからをプラスしたアレンジをご紹介します。小麦粉を使う量が減って簡単に糖質ダウンできちゃいますよ♪レシピブロガーさんたちのレシピを参考に、ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2019/09/28
2023/08/10
view

3分で!おからチョコケーキ

おからや卵、純ココアなどを混ぜてレンジにかけるだけ!あればシナモンや洋酒を加えると風味よく仕上がります。

レシピをチェック!>>

くるみとおからのしっとりチョコレートケーキ

プルーンピュレやヨーグルトを使えば、ノンオイルでもしっとり仕上げに♪板チョコを丸ごとサンドする大胆アイデアは必見です!

レシピをチェック!>>

生おからのガトーショコラ

人気のガトーショコラもおから入りで作れます!おからのダマが残らないよう、滑らかに混ぜるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

おからのコーヒーホワイトチョコケーキ

コーヒーとホワイトチョコの風味で、おからが苦手な方でも食べやすい♪オーブンなしで焼けるのも嬉しいポイントです。

レシピをチェック!>>

濃厚なチョコフレーバーのおかげでおから感が目立たず、とてもおいしく仕上がりますよ~!混ぜて加熱するだけと簡単ですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事