ご飯にぴったり!鶏もも肉×キムチのうま辛おかず

ご飯にぴったり!鶏もも肉×キムチのうま辛おかず
ほどよい辛さと酸味が食欲をそそる「キムチ」。そのまま食べてもおいしいですが、メインおかずへのアレンジもバリエーション豊富です。今回はキムチに鶏もも肉を合わせたボリューミーなレシピをご紹介します。うま辛さが白いご飯にぴったり!食べごたえもあってしっかり食べたい日におすすめです。
pon
pon
2019/08/07
2021/10/07
view

鶏肉とねぎのキムチ炒め

鶏肉はあまりいじらず、香ばしく焼きます。長ねぎとキムチを炒め合わせ、鶏がらスープの素で味を調えればできあがり!

レシピをチェック!>>

鶏肉のキムチマヨネーズ炒め

にんにく風味の鶏肉とキムチを炒め、たっぷりのマヨネーズで仕上げます。はちみつの風味も加わって、とってもまろやか。

レシピをチェック!>>

フライパンでチーズタッカルビ風

コチュジャンや韓国唐辛子がなくても大丈夫!キムチやもやしなどで作るチーズタッカルビです。マイルド寄りなのでお子さまにも◎

レシピをチェック!>>

ほろほろチキンのトマキム煮

トマト煮にキムチが合わさることでコクと旨味がアップ!鶏肉を焼いたらあとはじっくり煮るだけとかんたんです。

レシピをチェック!>>

鶏じゃがキムチ煮

味付けはシンプルにキムチとみりんだけ。キムチの水分を飛ばすように炒めるのがおいしさのポイントです。

レシピをチェック!>>

炒めものや煮ものなど、日々の献立に役立ちそうなレシピが満載ですね!みなさんのアイデアを参考に、ぜひご自宅のメニューにも加えてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事