いわしの缶詰ですぐできる!カンタンご飯ものレシピ

いわしの缶詰ですぐできる!カンタンご飯ものレシピ
食事を軽めに済ませたいときや忙しい日に活用したい「缶詰レシピ」。レパートリーがたくさんあると何かと役立ちますよね♪今回はいわしの缶詰をアレンジした、カンタンご飯ものをご紹介します。薬味や卵などを組み合わせることで“いかにも缶詰”には見えないところも嬉しい!ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2019/04/07
2023/04/02
view

たっぷり薬味のいわし丼

3分もあれば作れるお手軽丼。いわしを軽く焼くひと手間でぐっとおいしく!みょうがや海苔など薬味をたっぷりのせていただきます。

レシピをチェック!>>

いわし缶とトマトの洋風丼

いわし缶とフレッシュトマトをのっけるだけの超かんたんアレンジ!にんにくや胡椒の風味が食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

ふわとろいわし丼

ふんわり半熟卵にいわし缶をのせるだけ!ぱぱっと作れるので、忙しい朝ごはんにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

いわし缶と三つ葉のごちそうおにぎり

甘辛い蒲焼き缶と三つ葉の香りがよく合います。タレが多いと握りにくくなるので、入れすぎには注意しましょう。

レシピをチェック!>>

いわし缶と梅しそのさっぱりだし茶漬け

ほぐしたいわし缶に、叩き梅と大葉のさわやかさをプラス。温かいお出汁をたっぷりかけて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

アレンジしやすくリーズナブルないわし缶のご飯ものをご紹介しました。どのレシピもすぐに真似できそうですね。ストックして、上手に活用してください!。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事