フーディストノートアプリ

おやつや軽食に大活躍!「パンプディング」基本の作り方とアレンジレシピ

おやつや軽食に大活躍!「パンプディング」基本の作り方とアレンジレシピ
卵液に浸したパンをこんがり焼いて作るパンプディング。硬くなったパンや失敗したパンの救済としても定番ですよね。今回はパンプディングの基本的な作り方とアレンジをまとめました。いつもの味とは違ったアレンジを楽しんでください♪
pon
pon
2016/11/17
2021/10/07
view

基本のパンプディング

甘い卵液にバゲットを浸し、オーブンで焼いた基本的なレシピです。半日以上浸すことで卵液がよく染み込み、ふっくらぷるんとした食感になります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38254/recipe/1047982

カップで簡単♪パンプディング

薄切りパンを使えば浸す時間が短く、思い立ったらすぐ食べられます。レンジで1分20秒チンするだけなのでとにかく簡単♪チーズやフルーツを入れてアレンジしてもいいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60579/recipe/1052409

アップル・パンプディング

ぷるぷるのパンの上にはしゃっきり食感を残したりんごを敷きつめます。焼き上がりのバターの香りがたまりません!シナモンは身体を温めるので、お好みで振ってくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/16410595

紅茶のパンプディング

ロイヤルミルクティーが染み込んだバゲットは、ほど良い甘さで上品な香りが漂います。卵は使いませんが、生クリームをたっぷり入れてリッチな仕上がりに。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/1049830

ジャーマンポテトのパンプディング

最後はお食事系のアレンジを。じゃがいもとソーセージの間違いないコンビに、たっぷりのチーズと黒胡椒を入れてスパイシーに仕上げます。甘くないパンプディングは軽食やおつまみにぴったりですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9946/blog/10424412

ノーマルな味もいいですが、少しひねったアレンジも美味しそうですね!色々試して鉄板レシピを探してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事