ランチに食べたい♪「ベーコン×ピラフ」のおすすめレシピ

ランチに食べたい♪「ベーコン×ピラフ」のおすすめレシピ
ランチにチャーハンを作る方も多いと思いますが、今回ご紹介するのはベーコンを使ったピラフのレシピです♪お米をスープで炊いたピラフは、うまみのぎゅっと詰まった一品になりますよ。炊飯器や電子レンジなど、いろんな調理器具で作れるので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/08/07
2021/10/07
view

簡単ベーコンピラフ

食材をカットしたら米や水で溶いたコンソメなどと一緒に炊飯器に入れ、スイッチを押すだけ!お好みで黒こしょうを仕上げにふりかけてもおいしいです♪

レシピをチェック!>>

ジャガイモとベーコンの和風ピラフ

こちらも炊飯器で作れるベーコンピラフのレシピ。厚切りベーコンのうまみがごはんに染みわたりますよ♪

レシピをチェック!>>

あさりとベーコンのピラフ

あさりとベーコンのうまみを存分に味わえるピラフレシピです。あさりはむき身のものを買えばお手軽に作れますよ♪

レシピをチェック!>>

コーンとベーコンのバター醤油ピラフ

スチームケースでレンチンしても簡単にできちゃいます♪加熱の途中で混ぜることで好みの食感にできるので、ぜひ段階的に試してくださいね!

レシピをチェック!>>

スキレットでお手軽ベーコンピラフ

サイズの合う蓋があれば、スキレットでもOK!1つの調理器具で炒めから盛り付けまでできるのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

ピラフってちょっと手間がかかりそう…と思うかもしれませんが、食材を準備して混ぜ込めばあとは炊くだけなので意外と簡単です♪今までチャレンジしたことのなかった方は、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事