お肉がなくても大丈夫!「厚揚げ×野菜」の〇〇煮レシピ

お肉がなくても大丈夫!「厚揚げ×野菜」の〇〇煮レシピ
お肉がなくてもの足りないかも…というときには、手軽にボリュームアップを叶える「厚揚げ」の煮物料理がおすすめです!煮ることで厚揚げにしっかり味が染み込み、満足度の高い一品を作ることができるんですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2019/06/10
2021/10/07
view

材料2つ!厚揚げのおろし煮

厚揚げを調味料で煮たら、大根おろしを加えてさらにひと煮立ち。大根おろしはしぼらずそのまま使ってOKなのでお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

長芋と厚揚げの白だし煮

長芋を皮ごと使う厚揚げ煮レシピです。長芋のヒゲ根を焼きとる手間はかかりますが、味付けは白だしだけなので、とっても簡単ですよ!

レシピをチェック!>>

厚揚げと茄子の味噌だし煮

厚揚げと茄子を味噌で煮れば、ごはんにぴったりの一品が完成!冷めてもおいしいので、たくさん作って麺料理に活用するのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

厚揚げと白菜の中華とろみ煮

オイスターソースや鶏がらスープの素で味付けた中華煮も厚揚げとバッチリ合うんです!白菜は芯と葉にわけてから煮込むようにしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

厚揚げのこんにゃくとしし唐のピリ辛煮

厚揚げだけでなく、こんにゃくも加えれば、ヘルシーにボリュームアップを実現!ピリ辛味なので、ごはんもどんどん進みますね♪

レシピをチェック!>>

厚揚げは食べごたえがあるので、お腹が満足する料理を簡単に作ることができます。もちろんお肉をプラスしてもおいしいので、お好みに合わせてぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事