「揉む&焼く」で絶品に!お箸がとまらない鶏肉レシピ♪

「揉む&焼く」で絶品に!お箸がとまらない鶏肉レシピ♪
調理の工程をできるだけ減らしたい!そんな方におすすめなのが、「揉む&焼く」の鶏肉レシピです。作り方は袋に鶏肉と調味料を入れ、揉んで焼くだけなのでかなり簡単!揉むことで鶏肉の脂が溶けて味が染みこみやすくなるというメリットもあるんですよ♪ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2017/01/15
2021/10/07
view

合わせダレを揉み込んで焼くだけ!鶏肉みそ炒め

甘辛のみそ味は、ご飯との相性ぴったりの最強おかず!みそは焦げやすいので、火加減に注意して作ってくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/983896

揉んで焼くだけ!超絶危険なやみつきチキン

ちょこっと入っている豆板醤がアクセントに!ピリ辛の焼肉風な味付けですが、辛いのが苦手な方は豆板醤をみそに変えるのもオススメです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16543920

揉んでオーブンで焼くだけ♪ガーリックカレーチキン

スパイシーなカレーとにんにくの香りが食欲をそそる一品。オーブンを使って加熱するので、放置でOKなのも嬉しいポイントです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/123285/blog/16515643

揉んで焼くだけのウマ塩チキン

使う調味料はにんにく・塩・こしょう・酒のみとかなりシンプルですが、鶏肉のうまみを相まってとてもおいしい一品に♪お好みで粗びきこしょうをかけてくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/226506/blog/16523000

揉んで漬けて焼くだけ♪お肉柔らか〜甘辛BBQチキン

ケチャップや中濃ソースで作る甘辛バーベキューチキンは後引くおいしさ♪タレが多めですが、仕上げにかけるので最後まで残さずいただけます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/15003910

使う鶏肉はもも肉だけでなく、むね肉やささみ、手羽元などでもおいしく仕上がります。お肉部分が分厚い場合はフォークなどで刺してから揉み込むと、より中まで味が染みこみますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事