手軽にごちそう!牛肉で作る絶品混ぜごはんレシピ

手軽にごちそう!牛肉で作る絶品混ぜごはんレシピ
ホカホカごはんに味付けた食材を混ぜ込んで作る「混ぜごはん」はいかがですか?今回ご紹介するのは、牛肉を加えたボリュームのあるレシピ。お肉入りのごちそうごはんでお箸がすすむこと間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/02/14
2021/10/07
view

牛肉と人参の混ぜごはん

牛こま肉と千切りのにんじんを甘辛味の調味料で炒め煮にしてアツアツごはんに混ぜるだけ。しっかり味で食も進みますよ♪

レシピをチェック!>>

山椒香る牛肉ときのこの混ぜごはん

しめじやエリンギなどお好みのきのこ類と一緒に牛肉を炒め、甘辛く味付けごはんに混ぜ込みます。粉山椒を加えて風味よく仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

すだちが香る牛肉とレンコン金平の混ぜごはん

牛肉の薄切り肉とれんこんをきんぴらにしたものをごはんに混ぜたレシピ。加えたすだちの絞り汁も爽やかでごはんにぴったりです。

レシピをチェック!>>

生姜たっぷり!牛ごぼうの混ぜごはん

ごま油で炒めた牛肉に生姜やにんじん、ごぼうなどを加え、炊きあがったごはんに混ぜた牛ごぼうの混ぜごはん。塩ゆでのいんげんなどを添えると彩りよく仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

牛肉とキムチの混ぜごはん

牛肉の他、しめじやセロリ、キムチの入った混ぜごはん。ごま油で汁気がなくなるまでしっかり炒めてごはんに混ぜ込みます。白ごまをトッピングしてどうぞ!

レシピをチェック!>>

冷めてもおいしいしっかり味の混ぜごはん。お弁当や焼きおにぎりにするのもオススメです♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事