味付けのマンネリは「ピーナッツバター」で解消♪「コクうま鶏レシピ」5選

味付けのマンネリは「ピーナッツバター」で解消♪「コクうま鶏レシピ」5選
スーパーでリーズナブルに手に入る「鶏肉」は、家計の味方ですよね。しかしメニューや味付けがいつも同じになってしまう…そんなときには味付けに「ピーナッツバター」を使ってみて♪鶏肉を濃厚コクうまに仕上げてくれますよ。今日はピーナッツバターを使った様々な鶏肉レシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2020/01/23
2021/10/07
view

味噌ピーチキン

鶏もも肉使用。甘めのピーナッツクリームに味噌などの調味料を加え、ビニール袋に入れ揉みこんだものをフライパンで焼くだけ!焦げないように気をつけながら両面こんがり焼けば出来上がりです。

レシピをチェック!>>

蒸し鶏のハニーナッツソースがけ

鶏むね肉使用。塩を揉みこんでレンジで加熱したものにピーナッツバターベースのたれをかけるだけ。ソースは甘めの味付けなので、お子さんも食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

サテ インドネシア風串焼き

インドネシアの定番料理「サテ」風の簡単串焼き♪小さめに切った鶏もも肉をピーナッツバターベースの調味料に漬け込み、オーブンやグリルで焼いています。辛いものがお好きな方はチリソースを添えても。

レシピをチェック!>>

ピーナッツバターでよだれ鶏

鶏もも肉使用。酒や生姜を加えて茹でた鶏肉にピーナッツバターだれをかけたよだれ鶏レシピです。粒感のあるピーナッツバターを使えば、食感も楽しい♪ごまや花椒、ラー油などはお好みで足してくださいね。

レシピをチェック!>>

ささみのピリ辛ピーナッツソース炒め

ピーナッツバターとタバスコが入ったピリ辛味でやみつき♪淡白なささみでも食べ応え抜群ですよ。ごはんがどんどん進みます。

レシピをチェック!>>

ピーナッツバターはパンに塗るだけじゃもったいない♪調味料としても便利な一品ですよ。甘いクリームタイプのものから無糖タイプのものまで色々あるので、使うものによって味付けはお好みで調整してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事