ご飯に合う!「白だし×バター」のコクうまおかず5選

ご飯に合う!「白だし×バター」のコクうまおかず5選
1本でお料理の味が決まる万能調味料「白だし」。出汁の味がきいて上品な味わいなうえ、色が薄いので、素材の色を生かしたい時にもぴったりですよね。今回はこの「白だし」にコクのある「バター」を組み合わせたご飯に合うおかずをご紹介します♪
fumirioko
fumirioko
2019/09/30
2021/10/07
view

ベジチキソテー白だしバターソース

こんがり香ばしく焼き上げた鶏肉や野菜を、白だしベースのバターソースでいただく一品。野菜やお肉の色味を生かす為、ソース作りの際はフライパンについた焦げをペーパーでしっかり拭き取っておくのがポイントです。

レシピをチェック!>>

豚肉と ほうれん草の白だしバター炒め

調味料は白だしとバターのみ!炒めた豚こま肉に、茹でたほうれん草とコーンを加えさっと炒め合わせるだけ。簡単に作れて、白だしのおかげで間違いのない味です♪

レシピをチェック!>>

「白だし」柚子胡椒バターソースのチキンソテー

シンプルに塩こしょうで焼いたチキンソテーに、和風バターソースを合わせたおしゃれな一品。白だし&柚子胡椒がバターとの相性抜群♪冷やした白ワインといただくのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

生カジキの白だしバターホイル蒸し

白だしに漬けておいたカジキと野菜にバターをのせ、ホイルに包みフライパンで蒸し焼きにするだけ。白だし&バターのシンプルな美味しさが楽しめる一品です。お好みでレモンをぎゅっと絞ってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ジャガイモと玉ねぎの白だしバターさっと煮

バターで炒めた野菜を、白だしと水を加えて汁気がなくなるまで煮るだけ。仕上げに青のりをふってどうぞ♪お弁当のおかずや常備菜にもオススメです。

レシピをチェック!>>

白だしとバターのおかげで、少ない調味料でも味が決まります♪味付けに迷ったときは、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事