春の運動会に!テンション上がる「デコおにぎり」5選

春の運動会に!テンション上がる「デコおにぎり」5選
最近は春開催のところも増えている「運動会」♪運動会というと、家族みんなで食べるお弁当も楽しみのひとつではないでしょうか?今回は運動会にオススメのおにぎりメニューをご紹介します。おにぎりに応援の気持ちをこめてみませんか?
fumirioko
fumirioko
2018/05/17
2021/10/07
view

ミニオムライスと手まりおにぎり

子どもが大好きなオムライスやちらし寿司をミニサイズのおにぎりに。味がしっかりついているので食べやすい♪ケチャップでメッセージを書き込んだり、彩りの良いスモークサーモンを使えばとっても華やかですね。

レシピをチェック!>>

運動会順位旗おにぎり

運動会と言えばかけっこ。順位旗に見立てたおにぎりで応援の気持ちを伝えて!キャラ弁が苦手な方でも大丈夫。海苔をカットしてチーズをのせるだけなので簡単ですよ。

レシピをチェック!>>

女の子&黒猫ちゃんおにぎり

ハチマキを巻いた黒猫ちゃんと女の子がモチーフのおにぎり。赤組ならカニカマ、白組ならスライスチーズを使ってハチマキを作るのがオススメです。

レシピをチェック!>>

リラックマの三角おにぎり

三角おにぎりに目や耳などをつけるだけで、可愛いキャラクターのおにぎりが完成!マスキングテープを爪楊枝に貼り付けて作った旗も運動会らしい雰囲気がでますね。

レシピをチェック!>>

金メダルおにぎり

がんばったご褒美に…。魚肉ソーセージやチーズを使って金メダルをかたどったおにぎりを。中にはおかか昆布が入っています♪

レシピをチェック!>>

いつものおにぎりも、デコったり飾ったりするだけでお弁当箱の中がぱっと華やかになりますね!特別な日のお弁当作りは、ちょっとだけ頑張って特別にしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事