簡単&便利♪「マッシュポテト」を使ったアレンジレシピ

簡単&便利♪「マッシュポテト」を使ったアレンジレシピ
アメリカやヨーロッパなどでごく一般的に食べられているのがマッシュポテト。じゃがいもを茹でて潰してバターや牛乳を加えて作ったものや、水分を加えるだけで簡単に出来てしまう粉末のものもありますね♪そのまま食べても美味しいマッシュポテトですが、今回はひと手間加えたアレンジレシピをご紹介したいと思います!
fumirioko
fumirioko
2016/05/17
2021/10/07
view

2色のニョッキ、2つのソースで。

市販のマッシュポテトを使って簡単ニョッキ。緑のニョッキは青汁パウダー入りで見た目鮮やか♪2つのソースでもちもち食感を楽しんで♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201966/recipe/1034284

チーズドライカレーポテトクリーム

とろーりマッシュポテトの上にチーズとドライカレーをオン!ソースはちょっと濃いかな?ぐらいがポテトとの相性良です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14936414

超時短!5分でビシソワーズ

こちらも市販のマッシュポテトの素を使用。包丁もミキサーもいりません!あっという間に完成の超簡単レシピ。生クリーム増量でより濃厚に。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19480/recipe/105846

滑らかマッシュポテトのベーコンクリームグラタン

耐熱皿の底に滑らかなマッシュポテトを敷き詰め、クリーミーなソースをかけて焼き上げたら出来上がり。火が通っているので表面にこんがり焼き色がつけばOKです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/578153

変わりマッシュポテトのお好み焼き風オムレツ

青のりやかつお節を混ぜ込んだマッシュポテトをふんわり卵で包んで。オムレツ?お好み焼き?ちょっと変わった変わり種レシピです。チーズを加えても美味しいですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15411118

朝食にぴったりなものから、メインにもなりそうな主役級のものまで!ちょっとアレンジするだけでマッシュポテトが色々なメニューに変身しますね。ぜひ活用してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事