食感や味の違いが楽しめる!「山芋・長芋」を揚げて大満足おかず♪

食感や味の違いが楽しめる!「山芋・長芋」を揚げて大満足おかず♪
「長芋」「山芋」を使って大満足のおかずを作りましょう♪切って使ったり、すりおろしたりと調理法が変われば食感も味も変わるので飽きない美味しさですよ!おかずでもおつまみでもどうぞ♪
yunsakku
yunsakku
2018/03/13
2021/10/07
view

すりおろしてタレをたっぷり♪

すりおろした長芋に和風だしと片栗粉を加えて揚げ焼きに!タレはめんつゆを使うので失敗なし♪外はカリカリ、中はもちもちの食感が楽しいですよ♪

レシピをチェック!>>

スライスしてあげて温玉を乗せて♪

長芋を厚めにスライスして塩胡椒をして揚げるだけの簡単レシピ!温泉卵の濃厚さとホクホクとろ~りの長芋の相性ばバツグンですよ♪

レシピをチェック!>>

レンチンして丸めて揚げて♪

レンチンして潰した山芋(長芋)に和風だしと青のりなどを加えて丸めてこんがり香ばしく揚げるだけ!アツアツのうちに召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

すりおろして叩いたささみと一緒に♪

粗く叩いてミンチ状にした鶏ささみと刻んだ長芋、すりおろした長芋を加えてナゲットにして揚げるだけ!ふわふわシャキシャキの食感がクセになりますよ♪

レシピをチェック!>>

すりおろしてベーコンチーズ磯辺揚げ!

すりおろした山芋(長芋)に刻んだベーコンやチーズを混ぜ込み、海苔で巻いて揚げるだけ♪コーンなどお好みの野菜を混ぜ込んでくださいね!

レシピをチェック!>>

どちらも生でも食べられる食材なので加熱も短時間でOK!あと一品足りない時でもすぐに出来ますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事