「カレー粉」を混ぜるだけ!5分で作れるスパイシーおつまみ

「カレー粉」を混ぜるだけ!5分で作れるスパイシーおつまみ
「カレー粉」はちょっとひとふりするだけで、スパイシーな味わいが楽しめるお手軽スパイス♪そんなカレー粉を活用して、簡単におつまみを作ってみませんか?今回は、5分で作れる簡単レシピをピックアップ!がっつり食べられるものからヘルシーなものまで、様々なアイデアを紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/08/04
2021/10/07
view

オイルサーディンとたまねぎのカレー風味

カレー風味に食欲がそそられる、オイルサーディンとたっぷり玉ねぎの和え物です。缶詰&レンチンでで楽々♪カレー粉など調味料を和えるだけで完成です。

レシピをチェック!>>

もやし&ちくわのカレーマヨ和え

カレーマヨ味がやみつきになる、もやし&ちくわのおかず!レンチンしたもやしにちくわの輪切りを加え、調味料で和えれば完成。しっかり味で、お酒が進みますよ♪

レシピをチェック!>>

はんぺんのカレー風味ソテー

風味豊かなバターの香りとカレー粉の相性は抜群♪はんぺんの角切りをバターで炒めたら醤油とカレー粉を加え、粉チーズとパセリを振ってどうぞ!

レシピをチェック!>>

カレー風味れんこんピクルス

カレーの風味とちょっぴり甘酸っぱさがたまりません!ピクルス液とレンコンを入れた容器にふんわりラップをかけ、レンチンしたらできあがり!

レシピをチェック!>>

えのき&わかめのツナマヨサラダ カレー風味

カレー粉がアクセントになったツナマヨ和えです。細かく切ったわかめとレンチンしたえのきを、カレー粉や調味料と混ぜ合わせて召し上がれ!ヘルシーなおつまみでも、パンチある味わいが楽しめますね♪

レシピをチェック!>>

カレー粉はどんな食材とも相性抜群!簡単にスパイシーなおつまみが作れちゃいますよ!ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事