主役にしたい野菜♪とろとろ&ほっこり甘い「丸ごと玉ねぎ」煮

主役にしたい野菜♪とろとろ&ほっこり甘い「丸ごと玉ねぎ」煮
常備野菜の玉ねぎは、ざくざく切ったり刻んだりして、料理の一具材として活躍することが多いですよね。でも玉ねぎを丸ごと調理すれば、甘みもコクもたっぷりの、立派な主役を務めるご馳走になるんです!今回は簡単に作れる、だし汁やスープで味をしみ込ませる「丸ごと玉ねぎ」煮をご紹介します。とろとろやわらかく煮る時短の工夫も参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2018/09/29
2021/10/07
view

丸ごと玉ねぎの梅煮

ほっこり玉ねぎの甘みとさっぱりした梅干しの酸味が絶妙なおいしさ!玉ねぎと共に梅干しもだし汁で火にかけるから、やさしい酸味が楽しめます。

レシピをチェック!>>

炊飯器で作る丸ごと玉ねぎの洋風煮 

ベーコンやトマトの旨味がたっぷり詰まった玉ねぎのとろとろ煮。炊飯器に材料を入れてスイッチポンするだけで最高のご馳走ができあがり!

レシピをチェック!>>

しっとり鶏むね肉と丸ごと玉ねぎのとろとろ煮

とろとろの玉ねぎとしっとり鶏肉の相性は抜群!玉ねぎはレンチンして醤油ベースのだし汁で煮るから、時短でもやわらかくなり、やさしいお味が最高です。

レシピをチェック!>>

丸ごと玉ねぎのトマトソース煮

ほくほくの玉ねぎにコクのあるトマト味がじんわり染み込んだ一品。トマトソースの隠し味はとんかつソース。鍋でぐつぐつ煮込んで召し上がれ。

レシピをチェック!>>

丸ごと玉ねぎのおでん

おでんの具に頂くとろ〜り丸ごと玉ねぎは、だし汁の旨味がしみてて最高!玉ねぎをレンチンしてから煮込めば完成。あと一品欲しいときにもどうぞ。


レシピをチェック!>>

玉ねぎをだし汁やスープで煮るだけで完成するので、豪華に見えるけど、作り方は簡単!常備野菜玉ねぎでちゃちゃっと作れるから、覚えておくと重宝しそうですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事