「ごぼう」がなくてもOK!ササッと出来るきんぴらレシピ

「ごぼう」がなくてもOK!ササッと出来るきんぴらレシピ
きんぴらはお弁当に入れたり、副菜として一品あると助かるおかずですね。きんぴらというと真っ先に思いつくのはきんぴらごぼうですが、今回はごぼう以外の食材を使った手早くできるレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/06
2021/10/07
view

ブロッコリーのきんぴら炒め

サラダやお弁当のおかずに添えることが多いブロッコリーを使った、ピリッとおいしいきんぴらです♪茎も皮をむいてから斜めに切って一緒に炒めています。小房と茎の食感の違いを楽しむのもいいですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/16525868

新じゃがとにんじんの塩バター醤油きんぴら

ササッと10分程度で完成!シャキシャキ感がおいしいきんぴらです。バターを入れるとより食材の味が引き立ち、コクもUPします。時間を置くと味がよく馴染むので、お弁当や常備菜にもおススメです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/16760076

たけのこのきんぴら

ほんのり薄味仕上げのたけのこのきんぴらです。上品な味なので、おもてなしの一品としても活躍しそうですね。たけのこをサッと炒めてから調味料を入れ、水気がなくなるまで炒めたら完成です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18530/blog/14266252

サツマイモとニンジンのゴマきんぴら

サツマイモで作るきんぴらはお芋の甘さと醤油ベースの味がマッチして新しいおいしさ!ニンジンと一緒に中火で炒めて、仕上げにゴマを振れば風味豊かな一品が完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/113969/recipe/1153735

パプリカとピーマンのおかかきんぴら

パプリカとピーマンで作るきんぴらはカラフルに食卓やお弁当を彩ります!かつおぶしを仕上げに入れることで旨味たっぷりのしっかりした味になりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/15818847

短い調理時間でササッと出来るきんぴらは、あと一品欲しいという時に助かりますね。作り置きしておいてお弁当のおかずとして使うのも便利ですので、ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事