今作り置きするなら「夏野菜のきんぴら」がオススメ!簡単レシピまとめ

今作り置きするなら「夏野菜のきんぴら」がオススメ!簡単レシピまとめ
夏の旬野菜といえば、ピーマンやゴーヤ、オクラなどがありますよね。せっかくなら作り置きでおなじみの「きんぴら」にして楽しみませんか?今回は、お弁当の1品としても超便利なレシピをたっぷりとご紹介。今作るからこそより美味しく食べられますよ♪さっそくチェックしてみましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/26
2021/10/07
view

オクラと焼き豚のきんぴら

焼き豚を一緒に炒めるので食べごたえもバツグン!七味がピリッとアクセントになってGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14522282

なす皮のきんぴら

茄子の皮はきんぴらにしたら美味しいって知ってましたか?食材を無駄なく食べられるので節約にも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/11278919

ゴーヤとごぼうのきんぴら

ほど良い苦味のゴーヤとごぼうは意外なようでナイスコンビ!お弁当にはもちろん、お酒のおつまみにもオススメです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15387075

夏ゴボウのカレーきんぴら

きんぴらの王道・ごぼうの初夏に出回るものを使用した1品。カレー粉でいつもとはひと味違う風味に仕上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22542/blog/12400755

かぼちゃとズッキーニの白だしきんぴら

オリーブオイルを使った洋風版とごま油を使った和風版の2つのレシピを紹介。気分に合わせて作ってみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/14355367

きんぴらピーマン

ピーマンさえあれば作れるのであと1品必要なんて時に便利!レンジで調理するので夏にぴったりですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2606/recipe/315700

ビーツとニンジンのきんぴら

夏のスーパーフード・ビーツを使えば色鮮やかなきんぴらができるんです!美味しさの秘訣はバルサミコ酢ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/942024

きんぴらといえば根菜のイメージが強いですが、実は夏野菜でも作れるんです♪これを作ったら、お弁当のおかずのバリエーションも豊かになること間違いなし。ぜひぜひ取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事