蒸したり、焼いたり♪いろいろ楽しい「中華パン」レシピ

蒸したり、焼いたり♪いろいろ楽しい「中華パン」レシピ
肉まん・小籠包といった中華パンはポピュラーですが、他にも美味しく面白い中華パンがあるんです!蒸したり焼いたりと作り方はいろいろ。
少しずつ寒さが厳しくなっていくこれからの時期は、中華まんを食べてほっこりしませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/04
2021/10/07
view

ホームベーカリーにこねはおまかせ♪ふわふわ割包

捏ねと一次発酵はホームベーカリーにお任せで楽々。成形はシンプルなので、パン作りに不慣れでも簡単にできます。チャーシューを挟んだら美味しいサンドイッチのできあがり。配合レシピのallpurposeは、日本の粉では中力粉で代用できます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/blog/14973921

ぐるぐる巻いてぺったんこにして焼く♪葱油餅

作り方はいたって簡単。捏ねて葱を入れて棒状にのばしたらさらにぐるぐるロールケーキのように巻きます。それを上から平らにつぶして両面を焼くだけ。カリッとした焼き上がりともちもちの食感が美味しく、どんどん食べられます。ポン酢やからしと一緒にいただくのがオススメです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13701/blog/1519365

食事パンにもサンドイッチにも♪ふんわり花巻パン

花巻は老麺という発酵生地を使うパンですが、時短で美味しくできるレシピになっています。焼き豚や中華風の炒め物を挟んでサンドイッチに。そのままおかずと一緒に食事パンにもなります。ぐるぐる巻いたビジュアルが花のようなパンなので、テーブルに上がると華やかになりますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110087/blog/14054156

白神こだま酵母で♪簡単中華蒸しパン

酵母パンというと難しく感じますが、こちらの酵母は扱いが簡単。ドライイーストと変わりない扱いなのでレシピ通りに作れば美味しくできます。成形も棒状にのばしたものをカットして、その面を上にして蒸すだけ。半分にカットしてお好きな具を挟めば、美味しい中華サンドになります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4717/blog/13211860

台湾版カルツォーネ♪具たっぷりの「韮菜盒」

パイのような薄い生地に、春雨・ニラ・炒り卵がはいった食事パンです。2つ折りにした形はカルツォーネや大判の餃子のよう。フライパンでカリッと焼けば香ばしい風味と具のジューシーさがマッチして、とても美味しいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1778/blog/2129363

中華パンも、いろんな面白いものがありますね。蒸したものはふわふわもっちり。焼いたものはカリッとジューシー。どちらも美味しい味わいですね。お好みのパンをぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事