かさ増しで節約♪行楽シーズンに大活躍の「お豆腐ナゲット」レシピ

かさ増しで節約♪行楽シーズンに大活躍の「お豆腐ナゲット」レシピ
行楽のお弁当や、運動会のお弁当に入っているととっても嬉しいチキンナゲット。でも、たくさん作るとなると、少しでも材料費を節約したいところですよね…。そこで今回は、お肉にお豆腐を混ぜて使るかさ増しレシピをご紹介!ヘルシーという利点もあるので、ダイエット中の方にも喜ばれますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/28
2022/04/26
view

下処理の工夫で肉感キープ!

ひき肉ではなく、鶏むね肉を包丁で叩くことで、お豆腐を入れているにもかかわらずしっかりとしたお肉感を感じることができますよ。少量の油で揚げ焼きにするので油の節約にも♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15424071

チーズ入りでコクうまに!

冷めてもふわふわと柔らかい、チーズ入りのお豆腐ナゲット。衣を付けずに揚げるので一手間省けて楽ちんですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/10927748

ガーリック風味が食欲そそる♪

ガーリック風味につられてどんどん食べてしまいそうなお豆腐ナゲット。お豆腐の他にえのきも入れてかさ増しをしていますよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/36706/blog/14479103

スパイス使いでエスニック風に

チリパウダーなどのスパイス使いでエスニック風に味付けをしたナゲット。鶏のささみ肉を使うので、更にヘルシーに♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/6673/blog/15537869

コンソメやパン粉も入れちゃいます!

顆粒コンソメを少し入れて味を整えます。ビニール袋にタネを入れて、調味料を揉み込むので洗い物も少なくて便利!成形もスプーンでひとすくいするだけでOKですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/15310091

水分のある豆腐を入れておいしいナゲットになるの?と思うかもしれませんが、実はふわふわとした食感に仕上がる優れた組み合わせなんです。お豆腐感も感じないので、満足感は損ないませんよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事