まるでスイーツ感覚!?ふわモチ食感の濃厚「チョコ餅」がおいしい

まるでスイーツ感覚!?ふわモチ食感の濃厚「チョコ餅」がおいしい
"お餅"というと、和風なイメージが強いですよね。切り餅の味付けは、砂糖醤油やきなこが定番。また、もちもち食感に幸せを感じる求肥も和菓子に使われることが多いです。今回はそのイメージを一変するチョコレートを使ったお餅のレシピをご紹介!見た目のインパクトも、味の濃厚さも十分で、来客時のお茶うけとしても良さそう♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/24
2021/10/07
view

余った餅でチョコ餅

おうちで余りがちな切り餅を使って簡単にできるチョコ餅です。レシピではココアを使っていますが、もちろんチョコでも◎!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/95383/blog/13955515

白玉粉でチョコ餅

白玉粉でも簡単にチョコ餅が作れます。白玉粉を使うことで硬くなりづらく、のび~るチョコ餅にできますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20601/blog/12306383

みかん入りチョコ餅

オレンジとチョコの相性の良さはご存じの通りですが、みかんとチョコの相性もバッチリですよ~!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/363188

豆腐入り?!チョコ餅

切り餅に混ぜた豆腐が、生地を硬くなりにくくしてくれます。柔らかい生地が生チョコを優し~く包み込みます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14599305

これもチョコ餅!

一見ただの大福ですが…生地にはホワイトチョコレートが練り込まれています。ほっくりとした餡子とミルキーなホワイトチョコ餅生地はとっても合うんです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30713/blog/12788873

いかがでしたか?地味な印象のお餅が見違えますよね!いつもと違う気分でお餅を楽しめると思います。是非お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事