厳選くるみスイーツ5つを紹介!洋風から和風まで♪

厳選くるみスイーツ5つを紹介!洋風から和風まで♪
テレビで身体に良いと紹介されて、一時は品薄状態になったこともあるほど注目の集まっているくるみ。血液サラサラ効果があるとされて、動脈硬化や心筋梗塞への予防や改善に効果が期待されています。そのまま食べてもおいしいのですが、よりおいしく食べられるスイーツとの組み合わせもオススメ!ぜひ参考にしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/07
2022/03/31
view

王道のチョコとくるみのマフィン!

くるみと、とろ~りと溶けた板チョコがちょこんとかわいく顔を出している何とも美味しそうなマフィン♪チョコとナッツの組み合わせなので間違いありませんね!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/32945/recipe/287026

ザクザクのくるみがおいしいタルト☆

アーモンドフィリングの上に、くるみ&レーズンを乗せたタルト。
香ばしいくるみがおいしい一品です♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/15689/blog/12724765

爽やかな酸味のくるみ入りチーズケーキ

ローストしたくるみを砕き、材料にゼラチンを溶かして固めた簡単スイーツ♪
ねっとりだけどザクザクの食感がたまりません☆

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/14173514

くるみの和スイーツといえばこれ!くるみゆべし

しょうゆの味わいとくるみの食感がおいしい、くるみゆべし。
白玉粉があればレンジで簡単に作れちゃいます!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/14903657

見た目にも涼しげな、くるみ水まんじゅう

かぼちゃ餡にくるみを混ぜて、水まんじゅうで包んだ一品。
餡に練りこまれたシナモンの香り、くるみと水まんじゅうの食感、黒蜜の甘さが絶妙です♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/21588/recipe/106520

いかがでしたか?洋風から和風まで、様々なタイプのくるみスイーツを紹介させていただきました!
くるみは何と約1万年前から食用にされていたという説もあり、人類には馴染みの深い食べ物と言えます。そんなくるみの上手な活用方法を見つけて、ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事