これが求めていたしっとり食感!絶品「カステラ」レシピ5選

これが求めていたしっとり食感!絶品「カステラ」レシピ5選
シンプルに美味しいカステラは、みんな大好きな王道和菓子。市販品もいいですが、せっかくなら自宅で作ってみませんか?今回は、プレーン味からアレンジの加わったものまでバリエーション豊かに集めてみました♪口に入れた瞬間に感じるあの幸せ食感は、やみつきになること間違いなしです!
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/05
2021/10/07
view

はちみつカステラ

まずはシンプルな一品をご紹介。はちみつの匂いが食欲をそそりますよ♪こだわりのレシピは必見です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15466712

抹茶カステラ

ハンドミキサーを使い、順番に材料を混ぜていくだけでとっても簡単♪抹茶のほどよい渋みとキレイな緑色が◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110087/blog/14391537

黒糖カステラ

ホットケーキミックスを使って、初心者でも失敗なし♪牛乳との相性抜群ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70690/blog/13212127

チョコカステラ

チョコ好き必見!甘すぎない味は、思わずたくさん食べてしまう美味しさ♪材料の水あめも手作りできてとってもお手軽です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14905032

レモンカステラ

カステラの表面部分を、レモンマカロン生地で代用してアレンジした一品。生地にもたっぷりレモン皮を加えて爽やかですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/149605/blog/15236751

カステラをしっとりと美味しく食べるコツは、しっかり寝かせること。これで自宅で市販品に負けない絶品おやつが食べられちゃいますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事