ホクホク・シャキシャキ!新じゃがを味わい尽くすレシピ7選

ホクホク・シャキシャキ!新じゃがを味わい尽くすレシピ7選
春になり、新じゃがの美味しい季節になりました。その美味しさは何といっても、みずみずしく皮ごと食べられるというところにあります。今回は和・洋・中さまざまなアレンジで楽しむレシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/27
2021/10/07
view

新じゃがオムレツ

千切りにした後、水でよ~く洗うことでシャキッとした食感に仕上げることができます。
塩コショウのみのシンプルな味付けなのでジャガイモの美味しさがわかりやすい一品です。

▽レシピはこちら▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/15035482

新じゃがのピザ風グリル

オーブンでグリルするので、下ゆでする時にゆですぎないようご注意。
ピザソースなどは使っていないので、ジャガイモに粒マスタードやケチャップを塗ってから具を乗せて焼くとさらにピザ風に!

▽レシピはこちら▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/1625/recipe/629628

新じゃがのパングラタン♪

生クリームを回しかけて焼くので硬くなったパンもしっとり焼き上がります。他のハード系のパンでも代用可能。

▽レシピはこちら▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/32195/blog/14209720

じゃがバタプチパン

パン生地にもフィリングにも新じゃがを使っています。
焼きたてはホックホク!バターを乗せて焼くのでじゃがバター風味♪

▽レシピはこちら▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/20558/recipe/615529

新じゃがのシャキシャキ中華サラダ♪♪

こちらもジャガイモのゆですぎにご注意です。サッと茹でてシャキシャキ感を楽しみましょう。

▽レシピはこちら▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/6048/blog/11098514

ほっこりできる、新じゃがとひき肉の煮もの

とろみのついた和風ダレがジャガイモとよくからんで安定の美味しさです。
シンプルなので翌日にはコロッケやカレーなどアレンジの幅も広がりそうですね。

▽レシピはこちら▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/14306638

新じゃが から揚げ ☆

皮をむいたジャガイモですが、その分下味がよく染みこんでしっかりとした味のから揚げになります。
これならおかず、おつまみどちらでもいけそうですね。

▽レシピはこちら▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14276280

多岐にわたるレシピで、どんな調理法とも相性がよいマルチな才能を持った野菜ということが分かりましたね♪
早速今日の食卓に、新じゃがを登場させてみてはいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事