とことんラブリーに!バレンタインご飯はハート型のお料理におまかせ

とことんラブリーに!バレンタインご飯はハート型のお料理におまかせ
今年も近づいてきました、バレンタインデー。チョコもいいけど、おウチでのディナータイムや、お友達を呼んでホームパーティをする時にもバレンタインデーらしさを演出したいですよね。
そんなあなたに、今回はバレンタインムード満点なハート型のお料理をたくさん集めてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/01/22
2021/10/07
view

ブルスケッタ

2種類のサラダを使った華やかなメニューなのでパーティにピッタリ☆生ハムの見せ方にも一技アリです。アペタイザーに是非♪

ガーリックトーストは市販のガーリックバターを使っているので簡単&美味しさに間違いなし!
ハートの型で抜いた赤パプリカとチーズを飾ればバレンタイン仕様に♪


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/77008/blog/13068845

甘くないハートのスパイシーチップス

甘い物が得意でない方へのプレゼントはもちろん、軽いおつまみにもピッタリ☆

このチップス、なんと餃子の皮でできています!
スパイシーなお味の秘密はチリパウダー。袋を使ってシャカシャカ♪楽しく味付けして下さいね~。


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14048939

生しょうゆBBQソースでパリッとハートピザ

ピザ生地をハート型に作って出せば、お友達も家族も大喜び間違いなし☆

綺麗なハート型を目指すには型紙を作るのがポイントです。

詳細なプロセスを知りたい方は是非こちらのブログをご覧あれ!写真付きでわかりやすいです。


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/blog/14039905

ケーキ風 そぼろご飯

ハートがいっぱいで見ているだけでHappyな気分になれるケーキ風ごはんです。そぼろが間に入っているので、お子さまもモリモリいけちゃいそうですね!

ハートの型にご飯を敷き詰めてケーキ風に仕上げてあります。
ご家庭にあるケーキ型などを活用してもOK!


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/blog/14046856

ハートのライスコロッケ

リゾットをベースに作ったライスコロッケ。赤いケチャップが情熱的~★

多めに作ってバレンタインデー前日にリゾットを楽しみ、当日にライスコロッケに変身~というテもアリ♪


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/77008/blog/13069842

ハートのツナじゃがハンバーグ。

このハンバーグ、お肉を使ってませーん!なのにツナの旨味と癖になる食感で十分メインになっちゃいます。

マッシュしたじゃがいもに片栗粉を混ぜているので、いももちの様にモッチリした仕上がりです。


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/2424926

いかがでしたでしょうか?お料理に少しだけでも、ハートのモチーフがあると気分がアガりますね♪
早くホームパーティーがしたくなってきたという方や、おウチご飯をどうしようか考えていた方々も是非取り入れてみて下さいね。
それでは、ステキなバレンタインデーをお過ごし下さい♡

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事