野菜たっぷり!「ベーコンとキャベツ」で作るお手軽ランチ

野菜たっぷり!「ベーコンとキャベツ」で作るお手軽ランチ
買い物に行けないときでも、冷蔵庫にベーコンとキャベツがあれば立派なランチが作れます!旨味たっぷりのあんかけ丼や、とろっとしたチーズリゾット、香ばしいチーズトーストなど、いますぐできるレシピがたくさん。今日のランチの参考にどうぞ。
wasante
wasante
2021/03/30
2021/10/07
view

ベーコンキャベツのあんかけ丼

醤油と鶏ガラスープの素で炒めた、しっかり味のあんかけ丼です。甘いコーン入りで、お子さまにも喜ばれる味。お好みで糸唐辛子をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ベーコンキャベツの塩辛丼

塩辛で味が決まるので、調味料は少量のめんつゆだけでOK。シンプルですが、後を引くおいしさです。塩辛の代わりにアンチョビでも合いますよ。

レシピをチェック!>>

ベーコンキャベツのトマトリゾット風

ベーコンキャベツのトマトスープをごはんにかけたら、チーズをのせてレンジへ。チーズとろとろのリゾットが、あっという間にできちゃいます♪

レシピをチェック!>>

ベーコンキャベツの巣ごもりトースト

シャキシャキのキャベツとベーコン、卵を食パンの上に重ねて焼くだけ。かんたんなのに食べごたえもあり、忙しい朝にもオススメです。

レシピをチェック!>>

ベーコンキャベツナトースト

こんがり焼けた食パンの中に、ソテーしたベーコンとキャベツがたっぷり。オリーブオイルとバジルの風味で、厚切りでもペロリと食べられます♪

レシピをチェック!>>

安くておいしいキャベツは、ビタミンも豊富な優秀食材でもあります。ベーコンやごはん、パンと組み合わせることにより栄養バランスも整い、育ち盛りのお子さまにもオススメです。ベーコンとキャベツがあったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事