意外なおいしさ発見!「アボカド×味噌」の絶品おつまみ

意外なおいしさ発見!「アボカド×味噌」の絶品おつまみ
醤油と相性のよいアボカドですが、実は味噌との相性もバツグン!コクも旨味もアップして、お酒のすすむおつまみが作れますよ。シンプルな味噌漬けから、春巻きやチーズ焼きアレンジまで、いろいろなアイデアレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/01/23
2022/09/22
view

アボカドのにんにく味噌漬け

アボカドとうずらの卵を、にんにく入りの味噌にひと晩漬けるだけ。味噌の風味を引き立てる、オリーブオイルをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

アボカドのねぎ味噌春巻き

パリッと揚げた春巻きの中からは、濃厚なアボカドがトロリ!香ばしく炒めたねぎと、しょうが味噌の風味がアボカドによく合います。

レシピをチェック!>>

アボカドの肉味噌チーズ焼き

アボカドに肉みそとチーズ、マヨネーズをのせたらトースターへ。肉味噌は豆腐やごはんにのせてもおいしいので、作り置きしておくと便利です。

レシピをチェック!>>

アボカドとベーコンの肉味噌グラタン

厚切りベーコンとアボカドを、めんつゆと味噌、マヨネーズで和えてチーズ焼きに。カラフルでかわいく食べごたえもあるので、朝食にもぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

味噌で和えたアボカドは、そのまま食べるのはもちろん、揚げたり焼いたりしてもまた違った風味を楽しめます。早く食べなければならないような、熟したアボカドの消費にもオススメ。アボカドがお好きなら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事