作っておくと便利!あとひくおいしさの「甘酢漬け」5選

作っておくと便利!あとひくおいしさの「甘酢漬け」5選
さっぱりと食べられる「甘酢漬け」は、これから暑くなる時期や疲れた時に食べたくなりますよね。作りおきしておくと、箸休めやお弁当に重宝しますよ!今回はきゅうりやなす、ラディッシュなど、いろいろな甘酢漬けのバリエーションをご紹介いたします。
wasante
wasante
2018/05/29
2021/10/07
view

セロリときゅうりの甘酢漬け

食感がよく、パリポリいくらでも食べられてしまう甘酢漬けです♪たかの爪と醤油がアクセントに。揚げ物などの箸休めにもオススメです。

レシピをチェック!>>

なすのピリ辛甘酢漬け

唐辛子とラー油をきかせた、ピリ辛甘酢漬けです。揚げなすにじゅわっと甘酢がしみて、ビールもごはんもすすむ味ですよ♪

レシピをチェック!>>

ラディッシュの甘酢漬け

レンジで熱した甘酢に、ラディッシュを漬けるだけ!3分ほどで漬かるので、思い立ったらすぐに作れますよ♪そのまま食べても、サラダのトッピングにしても◎。

レシピをチェック!>>

ゴーヤとトマトの甘酢漬け

ほろ苦いゴーヤは、甘酢漬けにもよく合います。トマトと合わせて色合いもカラフルに♪1日しっかり漬けると、苦味が抜けて食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

ながいもの梅トマト甘酢漬け

シャキシャキした長いもに、梅干しと甘酢入りの甘酸っぱいトマトダレが絶妙にマッチ。甘酢の加熱時間を長めにすると、酸味が控えめになりますよ♪

レシピをチェック!>>

甘酢漬けは日持ちするので、たっぷりと作って保存容器などで常備しておくのがオススメ。蒸し暑い日でも、甘酸っぱくて食べやすいですよ。どのレシピもついついお箸が止まらなくなるおいしさなので、大量消費にも◎。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事