大人も子どもも大好き♪ボリューム満点「ツナじゃがおかず」5選

大人も子どもも大好き♪ボリューム満点「ツナじゃがおかず」5選
ツナの旨味がしみたじゃがいもは、食べごたえ抜群で間違いないおいしさ♪ボリュームのある一品がほしいときにもぴったりなうえ、手軽に作れるのが嬉しいですね。早速色々なレシピをチェックしてみてください!
wasante
wasante
2018/03/28
2021/10/07
view

ツナポテトの照りマヨつくね風

じゃがいもにツナとコーンを混ぜて焼いたつくね風の一品です。マヨネーズ入りのマイルドな照り焼きダレをからめていただぎます。お肉無しでも食べごたえばっちりですよ♪

レシピをチェック!>>

ツナポテトのガリバタ醤油サラダ

ツナマヨを和えるだけでもおいしいポテトサラダですが、さらにガーリックバター醤油をプラス!このひと手間で、デリ風の味に格上げしますよ♪

レシピをチェック!>>

ツナポテトで肉じゃが風

耐熱容器に材料をすべて入れたら、レンジにかけるだけ。ツナの旨味がじゃがいもに染みて、ほっこりするおいしさです。お弁当にもどうぞ。

レシピをチェック!>>

ツナポテトのオイスターソース煮

ツナとオイスターソースでコクを出した、濃厚なじゃがいも煮です。ゆるめにとろみを付けてあるので、ごはんにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

ツナポテトの揚げまんじゅう

ツナを混ぜたじゃがいもを丸めたら、粉を付けてこんがり揚げます。お子さまのおやつにはもちろん、ビールのおつまみにもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

常備してあることが多いじゃがいもやツナ缶を使った、お手軽レシピをご紹介しました。どれもかんたんに作れるので、忙しい平日のお弁当やおつまみとしても便利です。あと一品に悩んだら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事