一度食べればクセになる!「ペペたま」アレンジ5選

一度食べればクセになる!「ペペたま」アレンジ5選
ペペロンチーノに卵を加えて作る「ぺぺたま」が最近話題となっていますね♪ちょっとしたアレンジを加えて楽しんでいる人もいるようですよ!今回は、いろいろなアレンジ「ペペたま」をご紹介していきます!あなた好みのレシピを見つけてみてくださいね。
wasante
wasante
2018/03/14
2021/10/07
view

ベーコンペペたま

旨味たっぷりのベーコンをたっぷり加えて、カルボナーラ風に仕上げたぺぺたまです。塩コショウをしっかりときかせるのが、おいしさのポイント。

レシピをチェック!>>

和風ぺぺたま

卵にめんつゆを混ぜ、カイワレ大根をちらして和風テイストに仕上げた一品です。赤唐辛子を多めに加えて、ピリ辛にして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

フライパンひとつで時短ぺぺたま

パスタ別ゆで不要、フライパンひとつで作れる超時短ぺぺたまです。にんにくと唐辛子を炒めたら、水とパスタを加えて茹で、卵をからめて完成です♪

レシピをチェック!>>

中華そばでぺぺたま

中華めんで作るペペたまもおいしいですよ!こちらもフライパンひとつでササっとつくれます♪水菜とせん切り大根をトッピングして召しあがれ。

レシピをチェック!>>

野菜たっぷりぺぺたま

キャベツともやしをたっぷり加えてあるので、ボリュームも満点です。ガーリックライスの素と卵で仕上げたら、卵黄を落としていただきます。

レシピをチェック!>>

「ぺぺたま」はもともと福岡にある「らるきい」というお店の人気メニューだそうです。本場の絶品「ペペたま」を味わうのはもちろん、おうちでつくる「ペペたま」も色々なアレンジができるので楽しいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事