フーディストノートアプリ

相性抜群♪「トマト×モッツァレラ」のサラダレシピ

相性抜群♪「トマト×モッツァレラ」のサラダレシピ
クセがなくみずみずしいモッツァレラと、ジューシーなトマトは相性抜群♪今回は、「トマトとモッツァレラ」で作るサラダをご紹介します。火を使わず、少ない材料で作れるものばかりなので、パパッと完成しますよ。旬のおいしいトマトでぜひ作ってみてください!
chata
chata
2024/08/17
2024/08/18
view

食材2つで!「トマトとモッツァレラの和えるだけサラダ」

この投稿をInstagramで見る

 

sugar.(@sugar_148_foodie)がシェアした投稿

メイン食材2つだけで作れるお手軽なサラダのレシピです。切ったトマトとちぎったモッツァレラに調味料を和えるだけであっという間に完成しますよ。しょうゆと鶏がらスープの素にレモン汁を加えた味付けで、さっぱりといただけます♪

おしゃれでリッチな「トマト、モッツアレラ、生ハムのサラダ」

トマト、モッツァレラ、生ハムで作るちょっぴりリッチなサラダのレシピです。シンプルな味付けですが、生ハムの塩気と旨味でやみつきになるおいしさに仕上がっています。色合いがよいので、おもてなしの一品にもピッタリですね。

カラフル♪「モッツァレラチーズと生ハムサラダ」

トマト、モッツァレラにレタスやゆで卵が入った彩り豊かなサラダ。ドレッシングはオリーブオイルとレモン汁をかけるだけと、とってもお手軽ですよ♪半端な残り野菜で作れるところがうれしいですね。

和風で楽しむ「トマトとモッツァレラチーズのみそマヨサラダ」

トマト×モッツァレラにみそマヨソースが合う!和風の味付けが新しいサラダです。モッツァレラはちぎることで味なじみがよくなって◎。シンプルな材料ながらおしゃれな見た目も素敵ですね。

***

どれも簡単に作れて彩り豊かなので、テーブルに並べれば食卓がパッと明るくなりますよ。ぜひ試してみてください♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人

食生活アドバイザーの資格を持ち、現在はWEBライターとして料理レシピ記事などを執筆中。読者としての目線を大切にした、生活に根付いた記事が人気。

関連記事

Campaign キャンペーン

「サラダ」の人気ランキング
新着記事